2019年大活躍のナイキ「エア リアクト エレメント」を締めくくる最後の一足登場!

■エナメルのようなツヤのあるブラックが男っぽい!

アッパーはファブリックの表面にエナメルのようなツヤのあるコーティングが施されているので、水に強く汚れが付きにくいのが特徴的。

スウッシュ部分のみマットで伸縮性の高いファブリックに切替えられています。ここがベンチレーションとして機能し、シューズ内のムレを防ぎます。

ソールは言わずもがなのリアクトソールを搭載。ポリウレタンを使用し耐久性が高いので、弾むような高反発性を持続してくれます。

アウトソールにはメリハリを効かせたラバーポッドを採用していて、悪路でも高いグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

ツヤのあるブラックアッパーが、レザーシューズを連想させます。シックな雰囲気なので、スポーツミックスはもちろん、キレイ目なセットアップにもバッチリ! それでいてリアクトソールならではの軽い履き心地だなんて、もう言うことありません。

ナイキ
「エア リアクト エレメント 55 PRM」(1万5400円)

>> NIKE

 


[関連記事]
ナイキ「エア ハラチ」に温故知新な進化形モデルが投入されたぞ!

前はリアクト、後ろは270!ナイキの最新技術が2つも入ってるぞ!

エアがパンパンな話題のナイキ「エア マックス 720」に早くも派生モデルが出た!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする