楽っ!軽っ!暖かっ!冬に「ヌプシブーティー」が手放せない理由わかりました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

いよいよ2019年もカウントダウン。年末年始の休暇に入りますが、楽しみは冬のアクティビティです。新年早々、久しぶりにスキーへ行く予定なのですが、何を履いて行こうか悩んでいました。

というのも先月、泊まりがけでBBQに行った際、いつものようにトレッキングブーツを履いていったのです。寒さ対策としては良かったのですが、あまり歩くこともない割に、脱ぎ履きする機会が頻繁にあり、シューレースをいちいち通すのがちょっと面倒に。

「キャンプで履くのにこれがベストな選択だっけ?」「雪のアクティビティに行くのにシューレースが濡れるの嫌だな」との思いが…。

そんな折り、思い出したのがウインターブーツの定番、ザ・ノース・フェイスの「ヌプシブーティー」の存在。トレッキングブーツとはまったく方向性が違うものの、シューレースはないし、防水だし、暖かそうだし、ということで「ヌプシブーティーウォータープルーフVI」(1万7600円/税込)を購入しました。

今年は暖冬で、本来の威力を発揮するには至りませんが早速試してみました。

【次ページ】履いて納得定番の理由

この記事のタイトルとURLをコピーする