■ポンプ本来のデザインとトレイルなディテールがマッチしまくり!
アッパーには、ナイロン製のカバーがつま先付近のスナップと土踏まず部分のドローコードで取り付けられ、着脱が可能になっています。
カバーの内部はいつも通りのアッパーなので、ポンプシステムで好みのフィッティングに調節できます。
カバーの中央部分は面ファスナーによって開閉が可能なので、カバーを取り付けたままでもポンプシステムの操作が可能です。
このモデルもうひとつのポイントが、ガラッとリニューアルしたアウトソール! 溝の深いラグソールを搭載し、悪路でも高いグリップ力を発揮してくれます。
* * *
2019年にはさまざまなバリエーションが登場しましたが、ここまでアウトドアに寄せたものはありませんでした。とっても新鮮ですね! カバーを搭載したアッパーやラグソールなど、全体的にボリュームアップしているし、ヘビーデューティーなアーバンアウトドアスタイルにもバッチリとハマります!
リーボック クラシック
「インスタポンプフューリー トレイル シュラウド」(2万2000円)
>> リーボック
[関連記事]
黄金の次はオール黒!ポンプフューリー進化モデルがオリジナルカラーで復刻
25周年記念のトリとなるのか?カモフラ版「ポンプフューリー」が出たぞ!
(取材・文/本間 新)
- 1
- 2