お茶ひき器で粉末緑茶にしたら健康診断が楽しみになりました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

早いもので2020年も1月が終わりに近づいています。年頭に立てた目標はいろいろありますが、そのうちの一つが「身体を調える」こと。最近のサウナブームでもよく使われますが、サウナだけではない「ととのえ」です。

話せばおっさんチックになりますが、昨年の健康診断で悪玉コレステロールの数値が若干高めで、運動や食生活など、生活習慣の見直しが急務となりました。

ということでジム通いをはじめ、飽和脂肪酸を減らし、和食中心にするなど食生活も見直し中。いろいろ調べていくうちに緑茶に含まれるカテキンには悪玉コレステロールを低下させる効果が期待できるというのを見つけ「これだ!」と思ったわけです。

日本一の茶どころ出身であり、祖母は茶農家、子供の時から慣れ親しんできた飲み物だけに、導入のハードルが低いという点もありました。

さらに調べていくと、これまたコレステロールを排出するらしいクロロフィルなど、茶がらには結構なお茶の栄養素が残っているとのこと。ということで、これまで抽出した茶しか飲んでこなかったのですが、この際、粉末緑茶を作って飲んでみることにしました。

【次ページ】わずか70秒で緑茶20杯分

この記事のタイトルとURLをコピーする