トラックパッドで操作感アップ!「iPad Pro用Magic Keyboard」は高いけど買う価値アリ!

新型iPad Proと同時に2020年3月に発表された「iPad Pro用Magic Keyboard」。同製品を実際に購入したので、数日間使ってみた上での率直な感想をお届けします。

iPad Pro本体のアップデートは、AR関連機能や広角カメラがメインだったため、むしろMagic Keyboadが本命だろうと構えていた人も多いはず。当初は5月の発売とアナウンスされていましたが、4月15日深夜に突如前倒しで発売されて恒例のお祭り状態になりました。

現在、2018年モデルの旧11インチモデルを愛用しているのですが、これにも対応しています。価格は11インチ向けが3万1800円(税別、以下同)、12.9インチ向けが3万7800円。キーボードとしては思わず「マジかよ!」と思える高級仕様です。

いやしかし、今回はMagic Keyboadこそが真の新型iPadと言っても過言ではないはず。本体を買い換えるのと比べれば、かなりお買い得と自分に言い聞かせ、結局ポチりました…。

▲iPad Pro用Magic Keyboard

【次ページ】キータッチはMacBook Airとほぼ同じ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード