有孔ボードで巨大壁面収納を作って床置きバッグを一掃してみた!

■必要なバッグがすぐに見つかる壁面収納

あとはフックを取り付けて、バッグをぶら下げればOK。レイアウトなどを考えつつ、余ったフックに掛けられるものがないかを探しつつ、いそいそと作業。

これにて壁面巨大バッグハンガーのできあがりです! バッグだけじゃなく、ハンディクリーナーや帽子、折り畳み傘、腕時計などもぶら下げてみました。なかなかに満足度高いぞ。まるでお店のディスプレイみたいな(言い過ぎ)。

有孔ボード用のフックにはさまざまなタイプがあります。トレイ型もあるので、出掛ける時に必要なモノをまとめて置いておくのもいいかもしれません。

そして、元々バッグを床置きしていた場所はというと…

見事にスッキリ! とはいえキレイになると、今度は別の気になる箇所が出てきたりするもので…

次はこのケーブル地獄をキレイにしなければと思ったり。やり始めると、いろいろと手を付けたくなりますね。

有孔ボードを使った壁面収納や吊り下げ収納のテクニックはさまざまです。ネットを調べるとそれこそスゴいアイデアがたくさん見つかります。ボードサイズも建材系以外であれば小さなモノもあるので、活用してみると楽しそうですよ。

ちなみにお気づきかもしれませんが、端っこにちらちら見えていた黒い物体はロボット掃除機です。実はこれ借り物なんですが、初めて使ってみたところ「ロボット掃除機っていいかも!」と、その良さに開眼しまして。そして今回の壁面収納作成に至ったというわけです(笑)。そして今回の壁面収納によって、いつでもウェルカム状態になったので、ケーブルまわりの整理とともに、ロボット掃除機選びでも始めようかと思っています。

 

>> DOPPELGANGER「2レッグペグウォール」


[関連記事]
賃貸物件でも壁を傷つけずにおしゃれな壁面収納スペースが作れるぞ!

超簡単DIYで作った“突っ張り棒”が秘密基地っぽい部屋になじみます

ポリカーボネイト製の波板を張ってついに完成!【DIYでウッドデッキ自作顛末記⑨】


文/円道秀和<&GP>

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする