■メカメカした動きがたまらない
<組み立て方>
収納状態はボトル形状で、立てておけます。使用時はゴトクを引き出して展開。メカっぽい動きに遊び心を感じます。
収納サイズは30.1×34.6×12cm。カセットガスを一回り大きくしたボトルのようなデザインです。円柱型ですが、1方向には脚が付いているので、寝かせて収納する場合は向きに注意。脚のない面を下にするとゴロゴロ不安定です。
本体のカバーを開いてゴトクを引き出します。このままゴトクを開くなんて野暮なことはしません。
裏にポッチがあるので押しこみ、本体と90度になるまで引き出したゴトクをスライドさせます。ポッチが隣の穴に入ってカチッと音がするのを確認しましょう。
わかりやすいようひっくり返していますが、ポッチなので手探りで確認でき、いちいちひっくり返さなくても作業できます。
ゴトクを開きます。ゴトクホルダーという小さな突起がバーナーに付いているのでそこまで開くと、バランスよく鍋を支えてくれます。これでトランスフォームは完了です。
燃料を装着する前につまみが0になっていることを確認。ここらへんはいつものキャンプ用バーナーと同じです。
燃料の切り込みとバーナーの凸部を合わせて確実に取り付けます。
準備完了。引き出してスライドという作業に戸惑いますが、決して面倒ではありません。どちらかと言えば心が躍る作業です。