ぬくぬくで広々!モンベルのダウンシュラフで冬キャンプの睡眠が快眠に変わりました

【&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!】

アウトドアギアの中で、あった方が絶対快適になる! ってわかっていても、購入するのにテンションが上がらないものってありませんか? 例えば、アンダーウエアとか、テントのグランドシートとか、スリーピングマットとか、高機能ソックスとか…。個人的にはシュラフ(寝袋)もそのひとつ。

シュラフは、アウトドアギアの中でもベスト3には入る超重要アイテムなのに、新しいものを購入するのは、どうもためらっちゃうんですよね。すでに持っているし、形は昔から変わらないし、しかもそう簡単に決断できない値段の壁があるから。

ところが最近、寒い時期にキャンプに行くことが多くなったので、安眠を確保するため、以前から気になっていたモンベルの「ダウンハガー800 #0」(5万9400円)を購入したのです。値段が値段だけに何度も逡巡し、ついに清水の舞台から飛び降りました!

11月に購入してまだ3回しか使っていませんが、寒くて起きてしまう、窮屈で不快というストレスから解放されて、もう手放せません。手持ちのシュラフとは快適指数が全然違う、新調したダウンシュラフのお気に入りのポイントを紹介します。

【次ページ】使って実感した3つの“ゾッコン”ポイント

この記事のタイトルとURLをコピーする