キャンプ場での失くした!忘れた!対策に「EDCポーチ」を導入

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

キャンプ道具が増えてくるとよく起こるのが「あれどこいった?」「あ~持ってくるの忘れた!」というトホホな状況。

“バイクでソロキャンプ”といったように、毎回同じスタイルでキャンプを楽しんでいるのであれば、持っていくものはまとめておけば問題ありません。でも、次は電車でバックパックソロキャンプ、次は大きなクルマを使ってキャンプ場でギア撮影、次は友人とふたりでクルマでソロ×2キャンプ、といったように交通手段もスタイルもちょこちょこ変わると、トホホな状況がなんともよく起こります。

特に気を付けたいのが小物類。ソロが基本なので手持ちのギアはコンパクトなモノが多いのですが、小さいからこそ、とにかくよく行方不明になるんです。

普段はasobitoの「ツールボックスS」(3900円/税別)にガサッとまとめて入れています。長さ約30cmのサイズ感がちょうどよく、仕切りもないので適当に放り投げればいいところがお気に入りポイントです。

とはいえ、これをそのままバックパックキャンプで使うわけにはいかない。なので、ソロの時は必要なモノをポーチに入れ替えていました。
 

【次ページ】ミリタリー系オーガナイザーを使うことに

この記事のタイトルとURLをコピーする