炒飯パラパラ!冷凍魚もパリッと!最新IHクッキングヒーターを導入してみた

2001年から2010年にオール電化住宅が拡大したことがあり、その時期にIHクッキングヒーターの普及が進みました。特に昨年からはコロナ禍によるライフスタイルの変化で、家電製品を見直す方が増えています。家で料理する回数も増えている今、「IHクッキングヒーターもそろそろ……」という方も多いのではないでしょうか。

現在発売されている最新モデルは機能や使い勝手が大きく向上しています。我が家は5年前に工事を行い、ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更しました。その時に購入したモデルを使っていましたが、どうしても使ってみたいIHクッキングヒーターが発売されたので、交換することにしました。

ニュースを見たときから気になっていた世界初の電子レンジを搭載した三菱電機のIHクッキングヒーター「RE-C220SR」です。こちらの製品は、グリル部分を電子レンジとしても使えるので、コンビニ弁当の温めだってできるのです。これでもう電子レンジが必要なくなるのかも?

▲三菱電機の最新IHクッキングヒーター「RE-C220SR」に交換しました

【次ページ】自分でも交換可能。それでも専門業者に依頼したワケ

この記事のタイトルとURLをコピーする