絶妙なサイズ感!コンパクトなBRIEFINGは荷物が減ったという人にピッタリです

■ブリーフでも使えるってやっぱり便利

PCを入れて重くなった状態で背負って移動すると、季節によっては背中が蒸れてしまいます。そんな時はブリーフスタイルで手持ちという選択肢があるのはありがたい。また、ブリーフケースとしても持てることで、スーツやジャケパンスタイルにも、より合わせやすくなります。

縦持ちした時に身体の幅くらいのコンパクトさも魅力。電車内の狭い空間でも気にせず持てますね。

ショルダーハーネスは背面に収納可能。ブリーフケースとして使用する際も邪魔になりません。

素材は“1050デニール バリスティックナイロン”。ブリーフィングが採用する素材の中で、最も強度、耐久性、耐摩耗性に優れたものです。強度を備えながらも、使いやすい柔らかさと光沢感のある上品な表情は、働く男性にぴったり。ブリーフィングの魅力を最大限に活かす素材ですね。

*  *  *

両手が空く使い勝手の良さからバックパックばかりになっていたクローゼットの場合、いざスーツとなったときに合わせられるバッグがないと困りますよね。そういう時に、この「MOBILE TRINITY LINER」がひとつあると重宝しそうです。

それに、普段はバックパックとして使えるため、たまにしか使わないブリーフケースをタンスの肥やしにするよりはとても経済的です。

バックパックとブリーフを兼ね備えた2WAY以上のバッグが数多く存在する中、定番で人気の「NEO TRINITY LINER」の使い勝手はそのままに、コンパクトになった「MOBILE TRINITY LINER」。ブリーフィングらしいON/OFF使える汎用性の高いデザインは、ニューノーマルな時代にこそ使いたくなる2WAYバッグかもしれません。

>> ブリーフィング

 

<取材・文/宇田川雄一

宇田川雄一|スタイリスト。大学卒業後、アシスタントを経て2008年フリーに。モノ誌やWeb媒体を中心に、広告、PVなど幅広く活動。メンズのビジネススタイルを得意とし、雑貨、インテリアなどライフスタイル全般にわたってスタイリングしてきた経験を生かし、執筆も行っている。

 

【関連記事】

◆ざっくり荷物を仕分けられるバックパックで苦手な整理整頓から解放です
◆リュックで自転車通勤は背中が汗だく!でも背中スースーなら快適ですよ
◆ポーターの名作「タンカー」の新色アイアンブルーはグッと大人な雰囲気です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする