ロゴス独自の“PANEL SYSTEM”搭載2ルームテントはリビング拡張もドア開閉もとっても簡単!

ロゴスのテントを語る上で外せないのが“PANEL SYSTEM”です。

ドアパネルに2本のポールをクロスさせたロゴス独自の機能で、2012年の「ドゥーブル」シリーズで初搭載。今年で10年を迎えましたが、現在も多くのファミリー向きテントやタープに搭載されているとっておきの機能なんです。

今回はPANEL SYSTEMを搭載した代表モデル「Tradcanvas PANELドゥーブルXL」(8万6900円)でその魅力に迫ってみましょう。

 

■PANEL SYSTEMの魅力

PANEL SYSTEMは布でありながら筋交い構造のおかげでプレートのようなハリと強度が生まれます。短時間であれば張り綱なしでキャノピーポールだけでも張り出せて、クルマの屋根との接続も簡単にできます。

冬キャンプであれば暖かい空気を逃がさないように、基本はフルクローズにすると思いますが、PANEL SYSTEMは生地全体にハリが生まれるのでファスナーを閉じなくてもパタンと閉じられます。

ファスナーを使わないと多少の隙間は生まれますが、落ち着いてからファスナーを閉めればいいわけで、出入りの際の温度変化を大幅に低減できるんですね。

【次ページ】年間通して便利に使えるテント

この記事のタイトルとURLをコピーする