ボリュームあるダウンにはスリムなバックパックを合わせてスッキリ都会的な雰囲気に!

フロント側には小物を収納できるポケットを装備。充電器やペンなど小物を入れておくのにぴったりです。

フロントとPCポケットの間のフリースペースにはユニクロのウルトラライトダウンが収納できました。収納袋にパッキングして筒型にしてしまうと厚さが出て入らないのですが、畳んでならOK。スリムながら薄手のアウターが入るのはうれしいポイントです。

電車など前抱えの時に出し入れしやすいポケットをバッグ上部に配備。スマホなどの収納にぴったり。最近ではこのようなスマホを取り出しやすいポケットもスタンダードになってますね。

フロント表面の素材には、耐摩耗性のある“840Dナイロン”の表面にカーボネートポリウレタンコ ーティングを施した生地を採用。撥水性を高めるとともに、マットで都会的な印象を与えます。

 

■さまざまなシーンで使いやすいデザインとサイズ感

厚さ9cmでスリムなためカフェでリモートワークする時にも邪魔になりにくいサイズです。

ブリーフバッグのように横持ちもできるサイドハンドル付き。ジャケパンスタイルなビジネスシーンにも合わせやすくなっています。

背面にはスリーブがついているため、ショルダーベルトをスッキリ納められます。また、背面のスリーブはスーツケースのハンドルにさしてセットするのベルトとしても使用可能です。

*  *  *

今回試した中では“コヨーテ×「Slim Pack」”の組み合わせが好みでした。もしバッグもダウンも黒がいいという人は、パンツをスキニーにするなど上下でシルエットにメリハリつけてみてください。足首など細い部分を強調することで、ボテっとした印象がなくなりますよ。

Aerは、ミニマルなデザインにより服装を選ばない汎用性の高さも魅力のブランド。そして「Slim Pack Black」は白シャツなどシンプルな服装にも合わせやすく、通年を通して重宝するバックパックです。

>> Aer

 

<取材・文/宇田川雄一

宇田川雄一|スタイリスト。大学卒業後、アシスタントを経て2008年フリーに。モノ誌やWeb媒体を中心に、広告、PVなど幅広く活動。メンズのビジネススタイルを得意とし、雑貨、インテリアなどライフスタイル全般にわたってスタイリングしてきた経験を生かし、執筆も行っている。

 

【関連記事】

◆正月休みは普通のコインロッカーにもスルッと入るスーツケースで快適な移動を!
◆ユニクロの大人気&コスパ最強フリースにはスッキリ見せのボディバッグがおすすめ!
◆シンプルに見えて実は優秀!ロングコートに合わせたくなるモノリスのデイパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする