<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>
1月に健康診断を受けたんです。
バリウム飲んで、採血して、レントゲン撮って…。
健康診断は2年ぶりだったんですが、昨年は外出自粛もあり、健全に過ごしてきたので自信あったんですよ。健康診断の結果に。
そして先日、検査結果が届いて期待しながら開いてみると「なんじゃ、こりゃ〜!」(古くてすいません)。
体重が4kg増えて、腹囲が4cm大きくなって、ほか軒並み数値が悪く、特に尿酸値と中性脂肪の値は目も当てられず…理解できない状況だったわけです。
落ち着いて考えてみると、食事は野菜中心なので問題はないはずなのですが、思い当たるフシはありました。いわずもがなの、お酒と運動不足。
寝る直前にお酒を飲むし、それだけならまだしもチョコレートを食べちゃうんですよね。この季節限定“ラムレーズンの誘惑”に、どうしてもあらがえなかったのです。
そして運動不足。重々自覚はしていたのですが、自粛生活が長引くにつれ次第にフェードアウトしてしまい…。
ということで、来年の健康診断に向け、脂質制限と運動(ランニング)することを誓ったのでした!
■走りにくさを解消するランニングベルト
ならばと、テンションを上げるために“人参”探しを始めたんですけど、ないんですよ、ぶら下げる人参が。
ランニングってそもそも道具が少ないし、数ヶ月に1度「運動不足を解消しなきゃ!」の波が訪れ、その度に必要なものを購入するから、だいたい揃っているんですよね。
それでも何かないかとランニング時の記憶をたどること3日、スマホと小銭がブラブラ、ジャラジャラして走りにくかったのを思い出したのです。
ランニングの時にはくパンツにポケットは付いていますが、スマホを入れて走ると揺れて気になるし、パンツがずり落ちがち。なのでこれまで、ポケットの上から押さえるか、手持ち、もしくはお腹のゴムに挟んで走ってました。
スパッツにも小さなポケットが付いているのですが、ここには小銭くらいでスマホは入らないんです。
ということで、ランニング中でもスマホでパンツが下がったり、鍵や小銭がジャラジャラしないランニングベルトを購入しました! さんざん悩んだ挙句に購入したのは、FlipBelt(フリップベルト)の「FlipBeltジッパー」(5280円)です。
- 1
- 2