この「プロクーラー」、最大の特徴は背負えること。ショルダーハーネスは厚みのあるタイプで、ウエストベルトも付いているので、満載になった重い状態でも負担は軽減されます。また背中にあたる部分は、穴が空いたメッシュ地が貼ってあり、背中を蒸れにくくしてくれます。
さっそく使ってみましょう! 今回試してみたのは最小サイズの「プロクーラーL」。容量は20Lです。
その後、30度の炎天下の中、撮影を続けていたのですが、4時間後もまだ氷は残っていて、冷えた飲み物を飲むことができました。
名前がクーラーというだけに、中身を冷やすことができるわけですが、背負えることを考えると、活躍の場は意外とありそうです。たとえば、夏の海水浴。行きは飲み物を入れていって、浜辺での水分補給に。帰りは、濡れた水着やタオルなどを放り込んで、防水バッグとして。砂まみれになったサンダルも、水で流してドローコードに挟んでおけば、きっと駅に着くまでに乾いてくれるはず。
バーベキューに海水浴に、これを持っていけばきっとみんな喜んでくれること間違いなし!
サイズはL(1万5660円)、XL(1万8900円)、XXL(2万1600円)の3種類です。
ICEMULE >> https://www.e-mot.co.jp/naturalspirit/icemule.asp
関連記事:ピクニックにお役立ち!便利グッズ7選
(文/エンドウヒデカズ 写真/佐藤正樹)
- 1
- 2