使いやすいレインカバー付き!BACHのリュックは自転車通勤用にピッタリ!

■薄い。軽い。使いやすい。

▲サイズ:H45×W31×D11cm

耐久性と軽量化を重視するBACH(バッハ)は、1979年にアイルランドで創業したスイス発のアウトドアバッグブランドです。高い機能性と無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインは、アウトドアフィールドだけでなく、トラベル、サイクリング、デイリーユースのバッグとしても人気。中でも人気だった「BIKE2B」をアップデートしたのがこの「BICYCULE15」です。

▲パンパンに詰めた状態でもこの薄さ

とにかく感動したのが“軽くて薄い”こと。“軽量化”をブランドのコンセプトに掲げるのも納得の、重さわずか730g。中にパソコンを入れたり、長時間のサイクリングを考えたりすると、この軽さはとても大事。自転車を停めて歩くことも多いので、服装を選ばないシンプルなデザインも◎です。

シンプルながらフィット感もあり、ストレスなく自転車に乗れます。薄マチなので走行中の見た目もスマート。

チェストベルトとウエストベルトを装着すれば、走行中にズレることはありません。フィット感の高さは自転車用のバックパックには欠かせない要素です。

ただ、このウエストベルトは長時間のサイクリングには嬉しいディテールですが、普段使いではちょっと邪魔になることも…。

でもご安心を。このウエストベルト、片手で簡単に外せるんです。

元々がシンプルなデザインなのでウエストベルトを外すことでスッキリした都会的な印象に。歩きがメインの日でも洋服に合わせやすくなります。

収納力に関しては、メインスペースに13インチのPCポケットを装備。H24×W18×D3cmのポーチを二個とパッカブルのレインカバーを入れても上部に余裕があります。仕事でも十分使える容量です。

メインスペースのジップは数字の“7”のように、正面から見た時に右側が大きく開くため、中身の出し入れがしやすい設計に。

上部には中身が確認しやすいメッシュポケットも付いているためモバイルバッテリーやイヤホンなど使用頻度の高い小物をしまっておくのに便利です。

外側フロント上部にはiPhone13が縦で入る深さのあるクイックポケットも備えています。

正面から見て左側にはサイドポケットが付いていて、折りたたみ傘やペットボトルを入れておくのにぴったり。収納力や使い勝手を考慮しながらも、無駄を削ぎ落とすことで軽量さとコンパクトさを追求したBACH(バッハ)らしいサイクルバックパックです。

 

【次ページ】とにかく優秀なレインカバー

この記事のタイトルとURLをコピーする