公園に持ち出したくなる!アルミとレザーの折り畳みチェア

NOMADは、シンプルで実用性があり耐久性も兼ね備えるプロダクトを数々世に送り出してきたブランドです。職人の技術と素材の特性が出合うことで生まれる製品は、高いクオリティとデザイン性を持っています。「アルミチェア」もそう。

IMG_8088

フレームは無垢のアルミ。座面には栃木レザー。それらが、静岡の職人、繁田英樹氏の手によって折り畳みチェアとして昇華される。自宅のリビングに置いても絵になり、高めの座面と高い安定感は実用性も十分。でも、余計な手を加えず素材の良さを引き出したこのチェアは、きっと良く晴れた公園が似合うに違いない。そう思い、畳んで近所の公園に持って行きました。

IMG_8095

IMG_8082

思った通り、公園にしっくりきます。木陰に置いて座ってみれば、日々の面倒事を忘れさせてくれます。なんだか小難しいことを書いてきましたが、結局のところ、シンプルでカッコいい椅子は、リビングだろうが公園だろうが、その場に馴染んでしっくり来るんだと思います。風景をじゃましないんです。だから座ると、自分もその風景に馴染める。

IMG_8099

そして手にした時の革やアルミの感触。座らずに眺めていたくなるデザイン。椅子好きなら、それだけで欲しくなりませんか?

IMG_8082

NOMAD >> http://www.nomad-bag.com/

(文/エンドウヒデカズ 写真/佐藤正樹)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする