涼しい! 奥入瀬渓流で“苔ガール体験”してきました!


奥入瀬渓流ホテルの苔推し企画は、苔さんぽだけに留まりません。まず、苔ガールのための苔ステイにぴったりな客室「苔ルーム」をご紹介。苔のモフモフした質感にこだわったインテリアや苔色のアメニティなど、室内のすべてが苔を愛する女子のための空間となっています。室内のスリッパまで苔モチーフ(これは可愛い)!

奥入瀬13

かなり想像の斜め上ですが、苔推しに対するホテル側の本気度が手に取るようにわかります。「苔ガールステイ」は11月23日までの期間限定(月曜を除く)、1室限定。2名1室で、1泊ひとり3万9070円〜。

続いては「苔玉アイス」。ほうれん草パウダーをまぶした丸い抹茶アイスを、青りんごソースでいただく夏季限定スイーツです。苔玉を模した愛らしい一品、とても美味しくいただきました。「苔玉アイス」は1300円、ラウンジ「森の神話」でいただけます。残念ながら8月いっぱいまで(涙)!

奥入瀬14
緑濃い初夏〜盛夏にかけての奥入瀬のベストシーズンは、同時に苔もいきいきと美しい季節。ミクロの苔の世界に注目するのも、非日常的で楽しいかもしれませんね。私ももう少し若かったら、本気で苔ガール目指してみたかったです……。


ふたつのお題、「りんご」と「苔」。どちらも派手な存在ではないですが、さまざまな企画を生み出すだけのポテンシャルを秘めているんですね。さらに、リゾートホテルの落ち着いた空間やホスピタリティはそのままに、このテーマを大胆に取り入れた奥入瀬渓流ホテルはさすがだなぁとも感じました。星野リゾートの持つ“リゾート哲学”が違和感なく溶け込んだ結果なのでしょう。

……などと能書きを垂れましたが、特別名勝かつ天然記念物に指定される奥入瀬渓流、本当に素晴らしいです。東京からは少々遠いですが、緑やせせらぎを眺めたい人、森林を静かに散策したい人、必ずや満足することと思います。この夏はぜひ奥入瀬へ!

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
http://www.oirase-keiryuu.jp/

 

(取材・文/三才はるな

さんざいはるな/エディター、ライター

さんざいはるな/エディター、ライター

クルマ、自転車、オートバイ、旅行関連メディアで活動するエディター・ライター。書籍やムックの編集にも携わる。基本的に「タイヤのついた乗り物」ならなんでも興味アリ。一輪から四輪まで、さまざまな乗り物に触れて操る楽しさを、わかりやすく伝えるのがモットー。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード