AO Coolers最小のソフトクーラーはソロキャンプ以外にも活躍してくれるぞ!

【&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!】

キャンプでの食材保管や飲み物の保冷に欠かせないクーラーボックス。主流であるハードクーラーは保冷力の高さはバツグンなんですが、いかんせん自宅保管時に場所を取る、運ぶときにも場所を取るなど、サイズ感に悩まされるギアの筆頭です。

そして「その悩み、解決して差し上げますよ」とばかりに、ここ1~2年で急速に台頭してきたのがソフトクーラーです。以前から存在するジャンルではあったのですが、保冷力の高さを誇るブランドが本格的に日本進出を始めたあたりから、ユーザーが一気に増えた気がします。

そんなソフトクーラーを代表するブランドがアメリカのAO Coolers(エーオークーラーズ)。超大型からリュック型までさまざまなサイズをラインナップしているのですが、今年新たに加わったのが最もコンパクトな「ランチクーラー」(7150円)。

名前からも分かるようにお弁当を入れて持ち運ぶ用途で企画されたのかもしれませんが、サイズ感はソロキャンプにピッタリ。

毎年、暑い季節はキャンプはお休みなんですが、ソロ向きで性能もいいと聞いて、ついポチッてしまいました。

 

【次ページ】小さくても保冷力はバッチリ!

この記事のタイトルとURLをコピーする