キャンプでの悪天候に備えようと思って買ったタープなのに、張り綱とポールが邪魔になってうまくクルマと接続できなかったなんていう経験、ありませんか?
だったら…と、次は確実にクルマと接続できるカーサイドタープに手を出すのですが、その取り付け方法は吸盤ばかり。簡単だけど最近のクルマは平面を見つけるのが難しく、取り付けポイントを探すだけでかなりの時間を時間を要してしまうんですよね。それに最適な場所さえ見つかればいいかというとそうでもなく、汚れが残っているといつのまにか吸盤がはずれていることも。
ケルティ「ウェイポイントタープ」(2万2000円)は、吸盤ではなくウェビングによる接続システムで、カーサイドの不満あるあるを解消していました。
■オールインワンのタープセット
「ウェイポイントタープ」はポール、ペグなど必要なものがすべてそろっています。
本体のみの販売でポールやペグ、張り綱などを別途そろえる必要があるタープが多く、道具をもっていない人は“思っていたよりお金がかかった”と嘆く傾向にありますが、「ウェイポイントタープ」はその心配はありません。
これらすべてがおさまる収納袋は、肩に掛けて持ち運べるストラップ付きです。重量は同等サイズの化繊タープであれば一般的といえます。
- 1
- 2