軽キャンってテント泊よりいい? 初心者キャンパーがゴードンミラー「GMLVAN S-01」で2泊してみた

&GPでは相変わらず「キャンプ、キャンプ」言って恒例のキャンプギア記事が続々掲載されています。古参編集部員も外部スタッフも学生時代からキャンプやバックパック旅をしているわけで、キャンプは休日の過ごし方の定番であり、休日を取れない日々の合間には道具を愛でることが当たり前。

昨年、そんな&GP編集部に足を踏み入れたのが、編集部きってのおしゃれ番長・若澤です。キャンプ経験は&GPのロケのみ。免許は持っているけれど運転はめったにしない。でもまあまあ力持ちで環境適応力あり。

当然、テントを持っているはずもなく、毎度「キャンプロケの若澤の寝床をどうするか?」という課題が持ち上がるのですが、「今回はクルマで寝ます! 車中泊、人気ですから」と元気に答えてくれました。

 

■運転しやすい軽バンは広さも十分

▲ハイゼットカーゴ ターボクルーズがベースのゴードンミラー モータース「GMLVAN S-01」(2WD:319万円、4WD:338万8000円)

若澤が選んだのはゴードンミラー モータース初の軽車中泊カー「GMLVAN S-01」です。新型ハイゼットカーゴ開発時にゴードンミラーが協力をした縁で、ボディカラーは純正工場で塗装されたコヨーテ(ほかにオリーブドラブも!)。オールペンをしても室内側に純正ボディカラーが残っているものですが、「GMLVAN S-01」は当然のことながら内装まで同色。ここらへんがたまりません。

それに軽バンですから、不意にGoogle Mapが指示する狭い路地でも安心して運転できる取り回しのよさも決め手です。

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする