車内、芝生、ビーチでも!ENO「ラウンジャー GL チェア」でどこでも背もたれを作ろう!

「ENO(イーノ)」はEagle's Nest Outfittersの頭文字をとった、ハンモックを中心とするポータブルリラクゼーションギアのメーカー。メインがハンモックですから、ENOのチェアシリーズ「ラウンジャーDL」や「ラウンジャーSL」は、まるでハンモックのようにおしりから頭までを包み込むような座り心地だと評判なんですね。

▲「ラウンジャー GL チェア」(1万3200円)

ENOのチェアシリーズに、この春仲間入りしたのが「ラウンジャー GL チェア」。
座椅子に似ていますが地面に接する部分は防水シートのみという意欲作。

“芝生や砂浜は直に座るのが断然心地いい! でも、湿気でおしりが濡れるのはイヤ”な人のための背もたれ付きシートといった製品です。

▲収納サイズはφ13×38cm、重量1.1kg

座面にパッドが入っていないから、背もたれにアルミフレームがあるにも関わらずコンパクトにたためて気軽に持っていけます。

でも、芝生でのフェス、ビーチで過ごす休日でしか使えないのはちょっともったいないかも…と手を出すのをためらうのも事実。

ENOを扱うサンウエストによると「ラウンジャー GL チェアはバンライフにちょうどいいんです」と教えてくれました。

そこで編集部初の車中泊キャンパーを目指す若澤に「ラウンジャー GL チェア」の使い勝手を試してもらいました。

 

【次ページ】背もたれがしっかり&包み込んでくれる

この記事のタイトルとURLをコピーする