手を使わず脱ぎ履き可!ナイキ「エアフォース1」フライイーズ仕様のアイデア構造がスゴい!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

ヒモを結んだり緩めたり、めんどくさい。

スニーカーを履く時、ヒモをほどいて足を入れて、ギュッと絞ってヒモ結んで、ってやってますか? やってる人えらい。

めんどくさいんです、ヒモ。だったら履くなと言われそうですが、スニーカーが好きなんだからしょうがない。ちょっと緩めにしておいて、ヒモをほどかなくても履けて、歩いていてもパカパカしない絶妙なヒモ具合をいつも探します。

そんな横着人間をも許してくれる寛大なスニーカーを見つけました。定番中の定番、ナイキ「エアフォース1」に。

「エアフォース1」を買うのは5足目か6足目か。2年前にフライニット仕様を買ったんですが、あまりにも快適すぎて履きまくった結果、くたくたボロボロに(次また出たら買う)。さすがにもうしんどい。写真を撮ってみたけど、見せられないぐらい。

だから「エア フォース 1 '07 フライイーズ」(1万5400円)をナイキのオンラインショップで発見したときは、即ポチでした。

たしかフライイーズって、ナイキ初のハンズフリーシューズで話題になったやつだよね。真ん中で折れ曲がってる写真を見た記憶がある。でも「エアフォース1」のあのソールが曲がるの? どうやったらハンズフリーで脱ぎ履きできるの? わからないことだらけでしたが、信じるよナイキ。

 

【次ページ】動画で見ると一目瞭然

この記事のタイトルとURLをコピーする