グリップの中に何入れる?ミグラトレイルのペグハンマーとクサビでキャンプの“もしも”に備えよう

「ペグハンマーの多機能化なんて、ペグ抜きが付くくらいでしょ」なんて侮ってはいけません。

この春、ミグラトレイルが発表した「バリアント」シリーズの「バリアントクサビ」(5500円)、「バリアントハンマー」(6600円)はグリップ内が空洞になっていて、いざというときに役立つ小物が仕込まれている。困ったときにホントに役立つマルチツール的なギアに仕上がっています。

▲左「バリアントクサビ」、右「バリアントハンマー」。立てておけるので設営中でもサッと手に取れる

ミグラトレイルは長年、オートバイのパーツ開発を行っているダートフリークのアウトドアブランド。そのためでしょうか。ハンマーの全長は約190mmと短めで収納しやすいサイズになっています。

アルミ合金の持ち手にはシリコングリップを装着。ストラップがなくてもすっぽ抜けしづらいし、どこかタイヤを思わせるゴツゴツしたパターンは手への衝撃をうまく吸収してくれます。

ちなみに、グリップエンドにはロープを通す穴が付いているので、不安な人はロープを通してストラップを自作してもいいんです。

【次ページ】単体でも組み合わせても使えて、グリップ内にも秘密が

この記事のタイトルとURLをコピーする