年次改良で操縦安定性や乗り心地向上! 「レクサスNX」シリーズは“ドライブ好きの大人”向けのクルマ

市街地で使うのにほどよいボディサイズのレクサスNXシリーズ。プレスティッジ感と迫力もあって、路上で見かけることが多い。2024年2月29日に、改良が施されたのを機に、元気のいい走りの「NX350 F Sport」の最新版に乗りました。びしっとしたドライブフィールが持ち味です。

クルマメーカーは、往々にして年次改良を行います。大々的にいう場合もあれば、こっそりと、という場合も。“あれ、このクルマ、前よりいいかんじ!”と驚くことも。レクサスも「Always On」として、既発のモデルにおいても「LEXUSならではの走りの味“Lexus Driving Signature””をさらに深化させることを目指して」改良を重ねています。

今回の改良は、ボディ剛性をさらに強化したことをはじめ、足回りにチューニングを施し、操縦安定性と乗り心地を向上させたとうたわれています。同時に、「エンジンノイズ低減や、ドライバビリティの向上により、気持ちの良いドライビングフィールと静粛性の向上を実現しています」とのこと。

【次ページ】改良で操縦安定性や乗り心地を向上

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード