リモコンでON/OFFできるLEDランタン「ミニマライト」がバージョンアップ! 遠くからまとめて操作できるって便利

【アウトドア銘品図鑑】

いつの間にやら当たり前のように生活に入り込んでいるスマート家電。

「なんでもかんでもスマホで操作? 照明をつけたければ壁のスイッチを押せばいいじゃないか」なんて思っていたのに、いつのまにか各部屋の照明をまとめて操作できる便利さにどっぷり浸ってしまっている今日この頃。

キャンプで遠くのランタンからひとつひとつスイッチを操作していくのが地味に面倒に感じていませんか?

そんなスマート家電に慣らされたキャンパーが手にしたいのがリモコン対応のLEDランタン!

軽くて明るいLEDランタン「ミニマライト」シリーズで知られる5050WORKSHOPでは、2022年よりリモコン対応の「ミニマライト リモートコントロール」(終売)を販売していましたが、2024年春、ブラッシュアップされた「ミニマライト リモートコントロール2.0」(4620円)が登場。これがいい感じなんです。

 

■最大300lmで7時間点灯

旧モデルの「ミニマライト リモートコントロール」はリモコンなしの「ミニマライト」とサイズも重量も変化なしでしたが、「ミニマライト リモートコントロール2.0」はちょっぴり大きくなってパワーアップ。

「ミニマライト」はφ26.5×H123mm、約107gなのに対し、「ミニマライト リモートコントロール2.0」はφ47×H114mm、145g。じつに直径が約20mmも大きくなっています。

▲左「ミニマライト リモートコントロール2.0」、右「ミニマライト」

とはいえご覧の通り、下側はφ30mmで、発光部分のみ透明の樹脂グローブが張り出したデザイン。スペックでイメージしていたよりもずいぶんスマートに感じるし、手に馴染みます。

【次ページ】やっぱりリモコンでON/OFFできるのはイイ

この記事のタイトルとURLをコピーする