「世界で最も履き心地が良い靴」と評されたオールバーズ史上“最軽量モデル”の履き心地やいかに!?

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

2015年にスタートしたアメリカのシューズブランド、Allbirds(オールバーズ)。翌年には、主力モデルである「ウールランナー」が米TIME誌にて「The World’s Most Comfortable Shoes(世界で最も履き心地が良い靴)」と紹介されたことで、その名を世界に轟かせました。

その後、紆余曲折あり、あまり名前を聞かなくなっていた今年3月。突如ゴールドウインが日本での独占販売契約を締結したというニュースが流れました。

ひさびさに名前を聞いて思い出したわけです。日本上陸当初、その"履き心地”が気になって一足買おうと思っていたことを。

当時、なぜ買わなかったかは覚えていませんが、再びオールバーズへの興味が湧き上がり…とうとう買っちゃいました。オールバーズ史上“最も軽い”という「スーパーライト ツリーランナー」(1万7600円)を。

持ってみて驚いたんですが、これ本当に軽い。

リリースによると、重さは27cmの片足で162g! iPhone 15の171gより軽い。購入したのは28cmなので、もうちょい重いでしょうが、それでも衝撃的な軽さです。

ではさっそく履いてみますか。

 

【次ページ】履き心地よりも気になったことが

この記事のタイトルとURLをコピーする