ブレイク間近!? ハイテックの防水シューズは雨の日も晴れの日も洒落た足元を作ってくれる!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

イェーイ、9月! まだまだ暑さが残る毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 意外と知られていないのですが、9月の東京は一年を通して最も雨が多いと言われています。そこで頭を悩ませるのが足元問題。雨用のブーツやシューズはやはり“それ”とわかるデザインのものが多いですし、せっかく履いて外出したのに降らなかった、となれば晴天の中、雨用シューズを履いて移動をすることに。晴雨兼用のモノと言えばゴアテックス仕様のものが多くのブランドから登場していますが、結構良いお値段ですよね…うーん、正直、金ねンだわ…。

しかしある日。いつものようにダラダラとネットサーフィンしていたところ、見つけてしまったのです。雨の日も履けるうえに天気が良い日に履いてもかわいらしいデザインのスニーカーを。しかも税込みで1万450円と比較的手を出しやすいお値段で。

▲来たわよ

それがハイテックの「HT HKU16 EASTEND WP」。その歴史は意外と長く、1974年にイギリスでスタートしたアウトドアブランド。同ブランドの顔でもあるハイキングシューズ「シエラ」は、78年に登場し当時重たいのが当たり前だったアウトドアシューズに“軽量さ”という革命をもたらしたことでよく知られています。

 

【次ページ】履いてみると、その汎用性にビツクリ

この記事のタイトルとURLをコピーする