ミステリーランチが1万円ちょっと!? 収納力も抜群で、バッグはもうこの択一かもしれない!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

どうも。ようやく涼しくなってきたと思いきや、むしろ寒いくらいになってきましたね。&GP編集部のテッシーです。突然ですが、みなさんはどんなバッグを使っていますか? バッグ(あとは財布もかな)ってしっくり来るものになかなか巡り合えず、迷子になった挙げ句にいろいろと妥協してしまっている、という人が意外と多いように思います。かくいう私もその1人…。

しかし、とうとう相棒にふさわしいバッグに出合ったかもしれません。それが、ミステリーランチの「ビンドル 20」(1万2100円)です。みんな大好きミステリーランチがなんと1万円とちょっと! いや、これは激アツ! と思い、手に取った次第。
最早説明不要ですが、ミステリーランチはアメリカ・モンタナ州を拠点とするバックパックブランド。40年以上もの歴史を持ち、そのタフな作りからネイビーシールズ(アメリカ海軍特殊部隊)から特別仕様のバッグ製作依頼を受けるほど。デザインも硬派なモノが多く、世界中にファンを持ちます。

「ビンドル 20」はご覧の通りショルダーバッグのタイプですが、大きさや形状的にたすき掛けでメッセンジャーとして使う人のほうが多いのかな? いや、もうこれはメッセンジャーバッグと言って差し支えないでしょう! 最近、メッセンジャーバッグがじわじわと流行り始めていますしね。
バッグ上部には持ち手が付いているため、トートとしても使用可能。メッセンジャー、ショルダー、トートと3WAYで使えるわけです。ルックスは極めてミニマル。カジュアルな着こなしにはもちろん、オフィカジくらいなら全然活躍してくれることでしょう。オン・オフでバッグをいちいち変えるのって超面倒なので、この汎用性の高いデザインは本当に助かります。

【次ページ】実際、使いやすさはどうなの?

この記事のタイトルとURLをコピーする