<不自由を自由にする野営スタイル>
こんにちは、「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考え、キャンプをしているRYUです。
さて、皆さんはキャンプする時にテーブルを使っていますでしょうか?
私はキャンプ歴10年以上でそのキャンプのほとんどが野営。バックパックひとつで、キャンプ場ではなく、山の中でキャンプをしています。従って基本的にはテーブルは使わず、倒木や大地をテーブル代わりにしてキャンプを楽しんでいます。
なので絶対にテーブルがないとキャンプができないか? といえば、そんなことはありません。とはいえ、そんな私も何台かテーブルを持っています。
野営がメインであり、テーブルがなくてもキャンプを楽しんできた私が、このテーブルだけは手放さずにずっと愛用しているテーブルを紹介します!!
キャンプのテーブルを悩んでいる方、野営の方も普通のキャンプをされる方も是非参考になればと思います。
■愛用するユニフレームの焚き火テーブル
ズバリ、私のオススメするテーブルはユニフレームの焚き火テーブルです。
このテーブルはロングセラーであり、人気があるギアだと思います。キャンプをする方はどこかで見かけたこともあるのではないでしょうか?
人気があるのでお勧めしている人は多いと思いますが、本日は野営キャンパーの私がお勧めする理由をシェアします。
まずは基本スペックをおさらいしていきましょう!
使用時サイズ:W55×D35×H37cm
収納時サイズ:W55×D35×H2.5cm
重量2.3kg
対荷重:50kg
ソロからデュオには十分な大きさのステレンス製の天板で、軽量コンパクトなんですよね!
- 1
- 2